SSブログ

箱根登山鉄道 落合くん どんな人かな?

「箱根登山鉄道 落合くん」ってなにもの?

って、方のためにご紹介します。

行列のできる法律相談所スペシャルの冒頭で、
菊池幸夫弁護士が気になる言葉として紹介していましたね。
「箱根登山鉄道 落合くん」

本名は落合伸哉さん 25歳

箱根登山鉄道勤務で、車内アナウンスが人気。
彼のシフトを調べてわざわざ乗りに来る人がいるそうですよ。これは気になる!


箱根登山鉄道の車掌、落合くんは大人気!
箱根登山鉄道名物「落合クン」とも言われてるよ。


車掌歴は2年目で、趣味は鉄道・旅行


座右の銘は「努力している人間を運命は裏切らない」だそうで、
彼の精一杯のおもてなし精神はまさに努力の表れだと思います。


小学校の時から、鉄道の話ばかりしていたようですね。
かなり鉄道が好きだったんでしょう。
趣味や好きなもの、熱中できることがあるのって良いですよね。
皆さんは熱くなれるような趣味などはお持ちですか?


テレビやネットで見てわかったのが、
彼は本当に鉄道が好きで、お客さんにも楽しんでもらいたいという
サービス精神にあふれた方です。

テレビ画面から車内の和んだ空気が感じられて、とても良かったです。

そんな落合君は、やっぱり人気者になりますよね!

人気のポイントは、落合くんの車内アナウンス♪

「箱根の落合くん」で有名な彼のアナウンスは、一度聞いたらクセになる!
そのステキでおもしろいアナウンスを少しだけご紹介します!


「日本一の登り坂を、電車は必死になって上っております。」とか、
「目ぢからでご覧ください。」とか、
「気の早いあじさいが、少しだけ咲いております」などなど(笑)

これは生で聞いてみたいです。

沿線の紹介や見所をおもしろおかしく、
語り口は「ぶらり途中下車の旅」と「綾小路きみまろ」を足して2で割ったような感じで。

落合くんならではの言い方で、
箱根湯本から強羅まで、しゃべりまくります。

この面白アナウンスで、車内は一気に盛り上がり、
お客さん達は、みんな大爆笑!!笑

社内アナウンスでこれだけお客さんを喜ばせてくれる方は他にはいないのでは?

お客さんから写真を撮られてしまうほどの人気者。

そんなときでも、少し照れながらも笑顔で手を振ったり、
おじぎしたり、とても感じが良くて、落合君はまさに癒しキャラ。

箱根にご旅行の際には
ぜひ登山鉄道に乗ってみましょう。

6月中旬頃から開花の時期を迎えるあじさいも見どころですよ。
あじさいの咲く時期の箱根登山電車は「あじさい電車」の愛称で親しまれています。

きっと楽しいひとときが過ごせるのではないでしょうか。




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。