SSブログ

瀧本美織出演番組 いったいどんな子なの?歴史も追いながら紹介します。

瀧本美織さんについてご紹介しようと思います。
どんな子なのか気になったんのでムトがいろいろ調べてみました。

子供のころからダンススクールに通うために上京するなど
芸能活動に興味があったようですね。
まずはプロフィールをご紹介!

瀧本美織(たきもとみおり)

生年月日 1991年10月16日

出身 鳥取県鳥取市

出身高校 鳥取敬愛高等学校

出身大学 亜細亜大学経営学部

身長 162 cm

血液型 O型


2003年の8月
瀧本美織が小学生の頃にエイベックス所属の
Sweetsのメンバーとして芸能界デビューを果たしました。

Sweetsが活動していた時はあまり目立つ存在ではなかったようですね。


2008年
柴咲コウさん、竹内結子さん、ももいろクローバーZなどが
所属するスターダストプロモーションの芸能3部に移籍しました。

スターダストプロモーションは、
かつてAKB48の小嶋陽菜さんやTBSアナウンサーの枡田絵理奈さんが
所属していたこともあったのですが、日の目を見ることはなかったほどの所です。

そんなスターダストプロモーションでこれだけ活躍できるって
瀧本美織さんは相当な実力があるってことじゃないでしょうか。


2010年
瀧本美織の女優デビューは鮮烈だった。
女優経験なく受けた映画『彼岸島』のオーディションでいきなりヒロインの座を獲得。

NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」のオーディションでも勝ち抜いて主役に抜擢されました。

当時、私も見ていておもしろかった記憶があります。


その他にも
2011「美男ですね」
2012「ハングリー!」「GTO」「パーフェクトブルー」などに出演しています。

2011年
『美男ですね』の第4話では、
彼女が密かに思いを寄せるメンバーの桂木廉(玉森裕太)が作った楽曲を
レコーディングするシーンがあったけど、思いを込めて歌う
桜庭美男(瀧本美織)の表情とかがとても良くて、感動的だった。

歌も上手でしたね♪


出演するドラマで、ますます実力と人気をつけてきた瀧本美織。


瀧本美織は2013年8月に「貞子3D2」で主演を務める。

前作では石原さとみが主役を務めた映画シリーズですよ。

かつては、リングで松嶋菜々子、中谷美紀が出演していましたし、
女優として更なる飛躍を目指すには最高の映画であることは間違いないでしょう。


今後も瀧本美織さんの活躍が楽しみですね!




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。